大分唐揚げ専門店「とりあん」周南店

今日の昼ごはんは唐揚げが食べたいなぁ~と思っていたら、いつの間にか唐揚げのお持ち帰り専門店が商店街にできているではありませんか!?しかも唐揚げの聖地、大分県の唐揚げ屋さん「とりあん

とりあん

唐揚げは大分県の中津市が有名ですが、宇佐市が発祥地なんですね...。

フライヤー表

周南市で唐揚げといえば、新宿通りの「ほかほか弁当」ですが、大分の唐揚げは食べる機会がなかなかないので、とりあえず「骨なしモモ」を買ってみました。値段も手頃。

フライヤー裏

しかし、唐揚げのみの販売で、お昼ごはんとして買ったため、ご飯が欲しい...。

ということで、食べ比べも兼ねて新宿通りの「ほかほか弁当」で唐揚げ弁当も購入。

(左が「とりあん」、右が「ほかほか弁当」)

唐揚げ

食べ比べましたが、どっちがうまいかなんてどうでもいいレベル。

どっちもウマイ。

 

「とりあん」はやわらかジューシーで「ほかほか弁当」はカリカリジューシーって感じです。

唐揚げのお店が増えて嬉しいです。

 

大分唐揚げ専門店「とりあん」(tel:0834-21-6958)はここ↓


大きな地図で見る

「ほかほか弁当 新宿通り店」(tel:0834-32-4866)(※ほっともっとじゃないですよ。)はここ↓


大きな地図で見る