山口合同ガスの料理教室『ひまわりCooking』イタリアン4回目

先日の休日は山口合同ガスさんの『ひまわりCooking』イタリアンコース(最終回)に参加してきました。

 

最終回の今回も『covo』の料理長の森重さんが参加者のココロを掴むメニューを用意してくれました。

  • アマトリチャーナ(トマトソースのパスタ)
  • ラザニア
  • ココア風味のスフレ

 

今回は今までと違って、ダッチオーブンと魚焼きグリルを使ってラザニアを作ったり、予めの下ごしらえをしたりと、ちょっと手間がかかりましたが、難しい作業もなくパスタもラザニアも最高においしく出来上がりました。

デザートのスフレも簡単で、男の僕でも甘すぎず、おいしく食べることができました。今度、子供たちのために作ってあげようと思います。

家ではあまり料理しないくせに、初めて料理教室に通いましたが。すごく楽しく参加できたので、また休みが合えば応募してみようと思います。