山口合同ガスの料理教室『ひまわりCooking』イタリアン3回目

1ヵ月ぶりの料理教室(山口合同ガス『ひまわりCooking』)は今回で3回目(4回中)。

 

今回はテンションが上がる以下のメニュー!出ましたカルボナーラ!

  • カルボナーラ
  • あさりのトマト煮
  • 米プリン

 

講師はいつもの『covo』の料理長の森重さんですが、参加者のココロをくすぐるメニューを用意してくれます。

カルボナーラはお店で出す材料とレシピそのままということでしたが、作り方はとっても簡単でした。

しかもメチャメチャうまい!お店の味が家でも楽しめそうです。

あさりのトマト煮も実に簡単であっさり味。

昼間ですがワインかビールが飲みたくなりました。

 

デザートは炊いたご飯、牛乳、ハチミツでつくるプリンでした。

これはちょっと味と食感に戸惑いましたが、美味しかったです。

子供がご飯を食べないときの最終手段として使ってみたいと思います。

 

参加して毎回思うのですが、1回あたり1,000円ちょっとでおいしい料理の作り方が習えて、話をしながら食事ができて、お土産ももらえるなんて、いい料理教室だな~と思います。今後もある水曜日開催の料理教室は全部応募しようかな~。