山口合同ガスの料理教室『ひまわりCooking』に参加してきた。

今日は山口合同ガスさんの料理教室『ひまわりCooking』のイタリアンのコースに参加してきました。

ちなみに下松市にある周南教室。

料理教室

パスタが好きなので、好きなパスタが自分で作れたらいいなと思って行ってきました。

今日は4回あるうちの1回目。

作った料理は以下です。(↓これは講師が作った見本)

料理
  • ブルスケッタ
  • フレッシュトマトとモッツァレラチーズのぺペロンチーノ(バジル風味)
  • パンナコッタ

講師は周南市の銀南街けやき通りにある『イタリアンカフェ&ダイニング COVO』の料理長の森重さん(写真中央)で、本格的なメニューのように見えましたが、材料は以外に数少なく、調理方法もシンプルでした。

4人1組で共同で作るのですが、素人が初めて作るにしては上出来の味でした。

家でも再現できそうなので、バジルを使った料理は家族に自慢できそうです。

時間に少し余裕があったので、餃子の皮を使ったピザをコンロのグリルを使って焼いて食べました。

これも簡単でおいしかったので今度子供に作ってあげようと思います。

参加費は4回分で5,000円なのですが、お土産に光市にある河村醤油の『ジュレぽん太』をいただき、料理が習えて、食べれて、お土産付きなので、『安い!』と思いました。

来月ある次回が楽しみです。