なんかイイ予感。

そういえば、手相占いのおじちゃんが、

今年の僕には「10年に1度のチャンスが来てる」と言ってた。

近々そのキッカケを多分手にいれるんだと思う。

 

チャンスは外からやって来るものだと思っていました。

今まで気づいていなかっただけで、

実はチャンスは元々自分の中にあるものなのではないかと思います。

そのチャンスを見つけて手に入れるのは実は簡単で、

特に何がしたいとかありませんが、

今自分の周りで起きている事でいいなと思ったことは積極的に取り込み、

こうなったいいと思うことを積極的に行う。

それに没頭すればいいのだと思います。

 

まさにスティーブ・ジョブズ氏の

「Stay hungry, stayfoolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ。)」

 

今まではシガラミやリスクに囚われ過ぎていて、

やりたくないことや、しなくてもいいことを行ない、

わざわざマイナスの道を自ら歩んでいたのだと思います。

もうすぐプラスの道に方向転換です。

僕にとってのチャンスは具体的な物や形ではなく「気づくこと」なのかもしれません。

 

 
 

関連記事