25人以下でもFacebookページURLが変更可能?!

FacebookページのURLは25人の『いいね!』がないと変えられないと聞いていましたが、

いつの間にか『1回』だけなら25人以下でも変更できるようになっているらしい!

 

ユーザーネーム変更ページ
http://www.facebook.com/username/

sc0000.png

 

さっそく、家具・家電レンタルパック「借りたいくん」のユーザーネームを

「karitaikun」に変更してみました。

 

できた!http://www.facebook.com/karitaikun

 

ただし、以下のことに気を付けなければならないようです。

  • 1アカウント1回限り
  • 1度変更したら修正できない(スペルミスなどに注意)
  • 2つめ以降は通常通り25人の『いいね!』が必要

 

しかし、25人集めるまで名刺やDMなどにPRできなくて困る

といったことが解消されるので、

制限はあるもののFacebookページの増加が加速されるのではないでしょうか。

 

参考