光市花火大会

先日(2011/07/31)に虹ヶ浜海水浴場(光市)の花火大会を見に行きました。

実家の虹ヶ丘から徒歩15分程度なので、実家から子供と両親で歩いて行きました。

 

光市で育ったのに、30年くらい光市の花火大会を見に行くことがありませんでした。

  • きっと数も大きさも花火がショボイ
  • 渋滞に巻き込まれてイライラする

といったイメージがあったかですが、大間違いでした。

 

意外に会場近くまで行っても思ったほど渋滞していませんでした。

花火が上がり始めて実家をでましたが、結構いろんなところから見えるのがよかたです。

IMG_0545.JPG

 

海水浴場近くは「一体どこから湧いてきたんか?」と思うほど人が多く賑やかでした。

IMG_0549.JPG IMG_0550.JPG

 

しかも、時折かなり大きな花火も上がり、一体いつがラストの花火かわからない位のクライマックスの回数が多く、迫力もありました。1時間半は上がっていたと思います。

IMG_0566.JPG IMG_0571.JPG

 

IMG_0573.JPG IMG_0569.JPG

 

花火もよかったけど、孫と嬉しそうに歩く両親を見れたことが一番良かったです。

 

 
 

関連記事