美術館と巨大ハンバーガー

2人の子供は保育園をお休みして、今週の休みも3人で出かけました。

晴れたら動物園とか角島に行こうかなと思っていましたが、明けそうで明けない梅雨の雨が降りました。

 

先日の友人のブログで見た周南市の美術館のイベントを思い出したので、行ってみました。

リサとガスパール、ペネロペ絵本原画展』という絵本の展示。

 

絵本だから子供も喜ぶかな~と思ったけど、どうでもよさそうで、

せっかく1,000円払って入ったのに速攻で飽きられ、

写真もほぼ無理矢理撮りました...。

IMG_0483.jpg

IMG_0487.jpg   IMG_0490.jpg

 

1,000円で安く時間を潰すどころか、併設の売店で縫ぐるみとか文房具とか3,000円くらい使わされた...。

 

昼は実家に行き、母の希望で外食することになった。

母が行きたいと言ったのは光の虹ケ浜海水浴場の海沿いにあるログハウスの『Tripper's(トリッパーズ)」というお店。

60才を越えた人間が勧めるとは思えんアメリカンでワイルドなダイニング...。

IMG_0503.jpg

 

自分は明太子パスタを頼みましたが、明太子が結構入っていてうまかった。

子供はチキンバーガーを頼みましたが、超ビッグサイズ。

IMG_0492.jpg

 

子供の顔より大きいハンバーガーで出てきてビックリでした。

どうやって食べたらいいか子供も戸惑っていましたが、

かぶりつく以外の食べ方は思い浮かばなかったようです。

IMG_0500.jpg

 

食事のあと、子供たちは車の中で爆睡でした。

雨は降りましたがいい一日でした。

 
 

関連記事