山口きらら博記念公園で遊ぶ

昨日は嫁さんと休みが重なったので、子供たちは保育園を休ませて遊びに行きました。

午前中は娘と二人で「徳山動物園」に行き。

昼からは友人の勧めで、大規模なアスレチックがあるということで、「きらら博記念公園」(山口市阿知須)に行きました。

きららドーム以外にアスレチックらしき物がどこにあるのか駐車場からはわからず、とりあえず車を降りて敷地に入ってみて、まず思った...『広っ!』

img1.JPG

 

広すぎです...。

 

公園を歩いているうちに小高い丘に遊具らしきものがありました。

ひかり(3才)はローラースライダーや背もたれ付のブランコの大喜びでした。

img4.JPG

 

たくみ(1才)は何に乗せても怖がっていました。

img3.JPG

 

でも公園自体で遊んだことはとても楽しかったみたいで父ちゃんは満足です。

img2.JPG

 

夜は一の井手あたりで流れている東川でホタルを見ました。

この辺りでホタルが見れるとは思いませんでした。

随分久しぶりにホタルを見て子供の頃を懐かしく思いました。

 
 

関連記事