山口市のマルシェ(marche)でランチ

昨日の休みは妻も休みで、子供は保育園をお休みして遊び行きました。

友人のFacebookにオシャレなランチの写真があったので、教えてもらい行ってみました。

(山口市大内御堀のゆめタウン・TYSの近く)


大きな地図で見る

 

「ハローズ ライフスタイル ラボ(hallow's life style labo)」という以下の店舗が入った複合施設。

  • ハローズ大内店(洋服)
  • リフォームラビット(洋服リフォーム)
  • ココット(スイーツ)
  • マルシェ(ダイニング)
1.JPG

 

以前は本屋さんだったらしい。

マルシェ(marche)というダイニングで食事する予定で行きました。

2.JPG

 

到着時の子供たちは車内で爆睡中。

起こすのはかわいそうなので、少しお店に入るのを遅らせようと思っていたのですが、空いていた駐車場が段々埋まってきました。

しばらくして子供たちが起きたので、店内に入ろうとしたらやっぱり満席…。

待っている間に店舗の中を散歩。

そのうちに呼ばれて案内されたのは貴重なソファー席でした。

3.JPG 4.JPG

 

自分は「ポークプレート」にして、子供は麺類が好きなので「そば」を注文したのですが、ちびは食欲がないとのこと…。

6.JPG 5.JPG

 

責任をとって2食分を食べました。

アイスコービーが付いていて横にオシャレなガラス容器で「黒糖シロップ」っぽいものがあったので、多めに入れてかき混ぜて飲んだら「シソ」っぽい味…。

置いてあったのは「しそドレッシング」でした…。

 

あまりのゲロマズコーヒーですが自損事故なので、店員さんに言えず、口直しに「龍馬ラテ」を頼みました。

龍馬のイラストがココアで描いてあるのですが、こんな型があるそうです…。

7.JPG

 

ココアパウダーではなく、泡で描いて欲しいところです。

嫁さんが残したプリンも食べてお腹がパンパンになり、おかげで晩はほとんど食べれませんでした…。

 

ディナーのメニューも美味しそうで、外観も内装も洗練されていて、賑やか店内だったので、友人たちとワインを飲みながら食事したら楽しそうだなぁ~と思いました。

店名 マルシェ(marche)
所在地 山口県山口市大内御堀1442
TEL 083-920-6320
営業時間 10:00~20:00
 
 

関連記事