児玉公園とフリマ「こだもま」

ゴールデンウィークの初日からヘトヘトです。

朝8時に目覚めてきた子供たちが元気すぎて、家の中はグチャグチャになりそうなので、近所の児玉公園に行きました。

天気も良くゴールデンウィークということもあり、公園も子供たちでいっぱい。

最近はイクメンという言葉が流行っているように公園のパパ率は結構高いと思った。

 

娘は保育園のお友達と出会って大はしゃぎでパパと弟はほったらかし...。

僕も何人かの知り合いに会え、話ができて楽しかった。

匠はローラーすべり台が気に入ったみたいで何度も短い足でよじ登って滑ってた。

DSC_0100.jpg

DSC_0096.jpg

 

その近くの教育委員会の前では道路を封鎖してフリーマーケットをやっていた。

いつもフリマをやっているところだけど、今回は人がやたら多かった。

DSC_0103.jpg

 

ついでなので見に行きましたが、なんだかハイセンスな出店が多い。

DSC_0107.jpg

DSC_0106.jpg

DSC_0105.jpg

 

見たことある店の名前が何件かあったので、これって出張マーケット?!

(このフリーマーケットは「こだもま」と言って「児玉町から毛利町までのお祭り」の略らしい...。)

食べ物や飲み物も売っていて、どこも行列でした。

DSC_0104.jpg

DSC_0108.jpg

 

よく見るフリマはバザーみたいで楽しくないけど、こんなフリマなら楽しいと思った。

ちょっとしたお祭り気分でした。

 

 
 

関連記事