仮面ライダーのチャリティーイラスト。

またロケットニュース24で見たんだけど、涙が出そうなイラストの紹介があったのでメモ。

東日本大震災がテーマの仮面ライダーのチャリティーイラスト。

 

外国人と思われる名前が書いてあるので、仮面ライダーの原作者が書いたものではないと思うのですが、それにしても素晴らしい。

原作者が書いたと思えるほどの質感といい、

みんな逃げるのに必死だったんだと思える躍動感といい、

悲しみや必死さなど、戦っているんだなというのが伝わってきました。

そういう意味で「仮面ライダー」だったのかな...。

 

「Tsunami 津波」というサイトで募集したイラストの一つで、最終的にはチャリティーオークションにかけられるらしい。

このイラスト、オークションもいいけど、Tシャツや高画質ダウンロードとか、なんらか別の形でチャリティー販売もして欲しいと思います。

 

参考サイト