Yahoo!モバイルで「借りたいくん」がヒットするようになった。

  • 投稿
  • 編集

家具家電レンタルの「借りたいくん」モバイルサイトが、

なかなかヤフーモバイルでヒットせず、

どうしたらいいものかと考えいましたが、

ヤフーカテゴリ(モバイル版)に登録することで、解決しました。

 

ちなみに一番多い検索語の「家電レンタル」で検索した場合。

ヤフーモバイル「家電レンタル」検索結果。

http://mobile-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&carrier=imode&safe=1&left=open

 

iモード、au、ソフトバンクすべてで2位に表示されるようになった。

結果はオーライなのだが、

Yahoo!ビジネスエキスプレスにお金を払って審査をした後に

インデックスされるようになったので、

携帯サイトはお金で解決できるのか?と思ってしまう。

今回は商用サイトなので宣伝費と思えば安いのかもしれませんが、

ちょっと納得がいきません。

 

ブログなどの非商用サイトなどは無償でインデックスされている訳で、

どのようなメカニズムでインデックスされるのかというのはわからず、

パソコンのサイトとは勝手がちがうというか、

敷居が高いというか、

携帯サイトはデザインよりもSEO対策に労力とお金がかかるな~と思いました。

 

しかし、

Yahoo!モバイルで初登場2位の検索結果には大満足です。