鹿児島県阿久根市長「竹原信一」のブログ

今なにかとテレビで話題になっている

鹿児島県阿久根市長「竹原信一」のブログを見つけた。

 

 

やり方がどうのこうのと外野がかなり騒いでいるが、

僕はこの行方がどう決着するのか?

面白くいい結果が出るのではないかとかなり期待している。

この市長のやり方が過激だとかやりすぎだとか言われているけど、

賛成だし、応援したい。

 

どんなやり方でも内容で正しいのであれば、

「やりすぎ」「過激」も「周囲を考えた優しいやり方」も関係ないと思う。

 

反発する職員や議員は後ろめたいことがあるから怒ったりするのでは?

反・市長派の職員や議員が批判したり、がんばれば、がんばるほど、

自分の利益を守りたい人に見えてしまう。

 

住民が200万円の平均年収で職員が700万円というのはおかしいです。

市民から税金で絞りとって生活してるようにしか見えません。

200万円くらい減らして市民の医療・福祉・教育などまわしてくださいよ。

と思う...。